ニホンイシガメ飼育備忘録2

ニホンイシガメの飼育備忘録。ニホンイシガメ以外も、。

キボシイシガメ、合間で掃除

f:id:whiteonedor:20240413153216j:image

さて、今日は朝から忙しい。実家に戻りつつ神レプを見に行く予定が、午前の神レプ後に、また明石まで戻るハメに、、。

神レプは、まぁ、春の亀はこんなものかなぁ、という感じで、個人的には、目玉も掘り出し物なかった。

友人と、「エサだけ買おうか」とそれぞれ買い物したが、同じ店で同じエサを買うという。考え方が似て来た、、。

f:id:whiteonedor:20240413152827j:image f:id:whiteonedor:20240413152840j:image

お昼前に会場抜け出し、近くの鉄板焼きで昼飯。ココ、安い/美味い/早いの、個人的高評価の店。f:id:whiteonedor:20240413152823j:image f:id:whiteonedor:20240413152819j:image

そして、帰宅、。かなり眠いが、次の予定があるので、動き続ける。ベランダにあるキボシエリアの掃除&水換え。ついでに、甲羅も磨いといた。古皮剥がれて、スポットがキレイに!!
f:id:whiteonedor:20240413152833j:image f:id:whiteonedor:20240413152830j:image

f:id:whiteonedor:20240413153219j:image

そして、只今、実家に到着したところ。少し寝ます💤。

 

追伸、昨日ヤットカメさんで屋久島イシガメが出ていた。一度見てみたい、、。
f:id:whiteonedor:20240413152815p:image

 

以上です。