ニホンイシガメ飼育備忘録2

ニホンイシガメの飼育備忘録。ニホンイシガメ以外も、。

ニホンイシガメ、豊川水系

f:id:whiteonedor:20240225075410j:image

この所、明石では雨の日が続いて☔、何ともやる気が起きない、。少しの晴れ間で、外の片付けしつつ、イシガメの甲羅を磨いておいた。

こやつら🐢は、目立った特徴はないけど、豊川水系で管理してる個体。西日なので写真映えが良すぎる、、。

f:id:whiteonedor:20240225075721j:image

f:id:whiteonedor:20240225075730j:image

f:id:whiteonedor:20240225075738j:image

f:id:whiteonedor:20240225075744j:image

暖冬だけど、いまんとこ状態は問題なさそう。コイツらは、メスでも15〜6センチであまり大きくなり過ぎない。甲羅の盛りが良く、見た目よりズッシリ思い。詰まってる感じ。

ちなみに、🟡ハイイエロー個体と比較するとこう。豊川のノーマル感がお分かり頂けるかと、。

f:id:whiteonedor:20240225075357j:image

地味というなかれ、この汚れた山吹色が、何とも見事な保護色に、。ノーマルにはノーマルの良さがある⭕️!!

f:id:whiteonedor:20240225080945j:image

以上です。